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型式、性能
車名 | ダイハツ・リーザTR-ZZ EFI ターボ |
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型式 | M-L100V改(平成7年7月公認取得) |
エンジン | EB-26 |
最高出力 | 64ps/7000rpm |
最大トルク | 7.7kgm/4000rpm |
年式 | 平成元年式 |
色 | シルバー×ガンメタ(自家塗装) |
所有期間 | 平成5年1月19日〜平成13年5月2日(Ver3に継続) |
走行距離 | 購入時:18000km〜72000km(Ver3に継続) |
車両本体価格 | 390,000円 |
- 参考:改造車検取得レポートへどうぞ
エクステリア
変更部分 | 備考 | 流用車種(購入手段) |
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自作フロントバンパー | FRP加工、EP71のリヤスポを流用、ブレーキダクト加工、エアインテーク拡大、CIVIC-Rグリル切れ端流用 | EP71,EK9 |
フォグランプ | フォグ・スポットのデュアルランプをバンパーに埋め込み | (ホームセンター) |
サイドステップ | FRPで自作、中間部にレックスの純正サイドステップを流用、オールペン時にボディ一体化 | レックススーパーチャージャー(解体屋) |
リヤバンパー | 純正バンパースポイラーに交換 | リーザターボ(解体屋) |
ベルトラインスポイラー | リーザchacha用オプション品に交換 | リーザchacha(解体屋) |
エアロミラー | 純正電動ミラーをFRPで成形 | リーザターボ(解体屋) |
サンバイザー | ウェザード | (友人から) |
ツートンカラー | 自家塗装、缶スプレー+ウレタン塗装 | |
オールペン | ジュントールにて、インディーイエローパール全塗装 |
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インテリア
変更部分 | 備考 | 流用車種(購入手段) |
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フルオートエアコン | マツダ車から移植 | マツダクロノス |
ステアリング | ATCスプリント | (新品購入) |
シート | 運転席、助手席をミラ純正シートに交換 | ミラ660TR-XX(個人売買) |
パワーウインド | パネルスイッチごと流用 | ミラ660TR-XX(個人売買) |
パワードアロック | パネルスイッチごと流用 | トヨタスプリンター(解体屋) |
リモコンドアロック | 「ドアロッくん3使用」車速感応式に変更 | 汎用品 |
ドアランプ | 流用 | スカイライン(解体屋) |
追加メータ | 排気温度、油圧、ブースト計、ターボタイマー、デジタルスピードメータ、SFC HYPER | (新品購入、個人売買) |
自作メーターパネル | FRPでカバーを成形し、パネルは板材を使用 |
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エンジン&足廻り
変更部分 | 備考 | 流用車種(購入手段) |
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ストラットタワーバー | SPATS | (友人から) |
ショック | GAB SPORTS | (友人から) |
現在ショックFR | GAB SPORTS(減衰力可変式) | ミラL200S |
現在ショックRR | K-CAR SPORTS(減衰力可変式) | ミラL70V |
スプリング | オートジュエル | (友人から) |
エアクリーナー | M's Power Cleaner | アルトワークス |
ブローオフバルブ | BLITZブローオフバルブ | ミラL500S |
マフラー | フジツボダブル出し | ミラ(個人売買) |
ブレーキパッド | WINMAX ストリート20 | (新品購入) |
点火時期 | 適当に進角、ハイオク仕様 | |
ブーストコントローラー | 速度リミッターをブーストコントローラーに改造 | 自作 |
タービン交換 | HKSタービンキット(RHB32) | ミラ(EB25用)流用 |
燃料増量装置 | SFC HYPER | (個人売買) |
シリコンコード | 永井電子 | (個人売買) |
ホーン | BOSHラリーストラーダ | |
ホイール | modex 14inch フジコーポレーション | |
タイヤ | ブリジストン:V'GRID ブリジストン:RE71 ヨコハマゴム:M5 ヨコハマゴム:アドバンネオバ | |
強化クラッチ | プロジェクトミュー ノンアスベストタイプ |
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オーディオシステム
機種 | メーカー(型式) |
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Main Deck | JVC (KS-RX7) |
Digital Signal Proccessor | JVC (KS-DP100) |
MD(Mini Disk) | SHARP (MD-M11)ポータブル |
6disk CD Changer | JVC (XL-MG700) |
Front Speaker | カッロッツェリア16cm 2way (TS-1675) |
F. Speaker Bord | 自作 |
Rear Speaker | カッロッツェリア エアリンクタイプ3way (TS-A3) |
Rear Power Amp. | SONY 65W+65W (XM-3520) |
Sub Woofer | JVC 80W (CS-DA21) |
パーソナル無線 | 富士通TEN (FX-20B) |
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購入時のエピソード
あのリーザを廃車にしてからひとつきTR-ZZを探し続けました。EFIターボでシルバー、さらに5MTの車なんて雲をつかむような話でした。風を引きつつも友人にアルトワークスを借りて、川越までリーザを見に行ったこともありました。また、中古車のオークションへ行って3000台以上の車を見に行ったこともありました。しかし、望みの車は見つかるわけはありませんでした。
一月が過ぎ、カーセンサーの2月号が発売になり、早速リーザをチェックしたところ、なんと自分の望みをすべて満たす車が出ていました。すぐに電話をかけて保険でおりたお金をおろして現地へ向かいました(横須賀)。
駅に着くと目当てのリーザで迎えに来てくれ、そのまま試乗。特に不満はなかったので即決しました。事務のお姉さんが「お支払いはどうなさいますか?」と聞くので私はおもむろに現金を差し出しました。
これほどすばやく車が売れたことはないでしょう。