T.K's Factory

サイト内検索メニュー

AND OR

What's NEW?
最新の5件

2018.06.10

リーザオーナーズクラブMONA2018年山梨オフミのレポートを公開しました。

2017.07.08

リーザオーナーズクラブMONA2017年群馬オフミのレポートを公開しました。

2012.07.08

2012MONAもてぎオフ会のレポートを公開しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

2010.08.29

2010MONA秩父オフミのレポートを公開しました。遅くなってごめんなさい。

2009.06.14

2009MONA長野オフミのレポートを公開しました。

gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

レポート公開が大変遅くなってごめんなさい。秩父オフミお疲れ様でした。暑い中、おいしいものと楽しいツーリングで満喫できました。
幹事のシェットランドさん、ありがとうございました。【2010.08.29】

all

イベント記録

2010 MONA長野オフミ
開催日2010年6月12日(土曜日)〜6月13日(日曜日)
集合場所道の駅 花園
開催場所秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊
〒368-0103 埼玉県秩父郡小鹿野町般若260
TEL 0494-75-2654 FAX 0494-75-4034
開催時間12日 10:00〜 13日 15:00
イベント記録

12日
10:00 道の駅花園集合
ドライバーズミーティング後出発
11:30 経由地 長瀞
12:30 昼食地 秩父蕎麦「そば処 うちだ」
      ふなくちさん合流
13:30 自然の博物館&長瀞の石畳見学
14:00 定峰峠
16:00 峠の茶屋で休憩(ふなくちさんお別れ)
18:00 宿 梁山泊到着
19:00 夕食
20:30 クラブミーティング

13日
8:00 朝食
10:00 出発
12:00 三峰神社
13:00 昼食(そば)
15:00 鍾乳洞見学
15:30 解散

その他

今回の幹事はシェットランドさんにお願いしました。

イベントレポート:6月12日(土)

10:00 道の駅花園集合

今回もt-kondoは遅刻してしまいました。申し訳ありません。すでにみなさん集合されており、シェットランドさんから今回のドライブルートの説明がありました。
 まず向かうのは長瀞方面。暑さもジリジリと増してきてますので涼しいところを目指して出発。

12:30 昼食地 秩父蕎麦「そば処 うちだ」

シェットランドさんオススメの蕎麦屋さんに到着。この暑さの中、おいしいおそばで涼しくなりたい!!
 そんな中、私が注文したのはこれ。「雪そば」です。
 見てのとおり、そばの上には雪がたっぷり。
 つまり天然かき氷が山盛りなんです。そばつゆにほどよく溶けて、おいしかったです。

昼食を取っている間に、ふなくちさんが到着。一緒にお昼を食べました。

13:30 自然の博物館&長瀞の石畳見学

その後、ちょっと走ったところにある「自然の博物館」を見学。ここはナウマン象で有名なナウマン博士が活躍した場所で、考古学の原点だそうです。大越さんが目をきらきらさせていたのが印象的でした。
 大きなジョーズのあごの骨の中で「ハイ・チーズ」
 このあと、長瀞の川辺まで降りて、散歩してみました。ライン下りをしている人達が気持ちよさそうでした。

16:00 峠の茶屋で休憩

川辺で涼んだ後に、定峰峠ツーリングへ出発。写真は頂上にあるお茶屋さんで休憩。なかなかハードなコースでした。
 ここで、ふなくちさんとお別れ。

18:00 宿 梁山泊到着

ようやく、本日の宿「梁山泊」に到着しました。さて、ツーリングや暑さで疲れた身体を癒すためには・・・。
 もちろんお風呂です。ここには大浴場があるのでソッコーでいきました。実は、ちょうど大きなバスが到着して団体さんが入ってきたんです。これは早めにお風呂に入っておかないと。
 しかーし・・・。考えることは皆同じ。お風呂は一番混雑していました。

19:00 夕食 20:30 クラブミーティング

夕食を終えてしばらくしてからクラブミーティングという名の飲み会がスタート。恒例のご当地お土産を持ち寄っての宴会。相変わらず食べきれない量が集まりました。いつもみなさんありがとうございます。

イベントレポート:6月12日(土)

10:00 出発

遅い朝食を取った後、10時過ぎに出発となりました。宿の女将さんも親切な方で、ばっちり写真を撮ってくれました。そうそう、アンケート出したらワインをお土産に頂いちゃいました。ありがとうございます。
 梁山泊のブログにてアンケートが写真付きで紹介されています。

ツーリングで♪お車で♪素敵なお仲間で♪梁山泊に!

これで集客に貢献できたら嬉しいです。

12:00 三峰神社

この日はマラソン大会だったようで、交通規制とともに、ランナーが一生懸命走っている場面に遭遇しました。ナントゴールは峠道の頂上。三峰神社の駐車場です。
 でも私達が向かった時間がちょうど最終ランナーを迎えたところだったようで、規制の影響もちょっとだけですみました。
 写真はまーねこさんのベストショット。日本武尊とハイタッチ!!

15:00 鍾乳洞見学

橋立鍾乳洞という場所で、日本でも数少ない竪穴式の鍾乳洞だそうです。つまり延々と上る鍾乳洞なんです。高低差33m。ほとんどはしごを登るような状態。
 内部の様子はこちらで詳しく紹介されていました。

橋立鍾乳洞

若干ですが、涼しさを体感。でも外に出たら、体力の消耗とともに汗がじわっと。
 このあと、解散となりました。

次回はまーねこさんに幹事をお願いしました。また来年お会いしましょう。