T.K's Factory

サイト内検索メニュー

AND OR

What's NEW?
最新の5件

2018.06.10

リーザオーナーズクラブMONA2018年山梨オフミのレポートを公開しました。

2017.07.08

リーザオーナーズクラブMONA2017年群馬オフミのレポートを公開しました。

2012.07.08

2012MONAもてぎオフ会のレポートを公開しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

2010.08.29

2010MONA秩父オフミのレポートを公開しました。遅くなってごめんなさい。

2009.06.14

2009MONA長野オフミのレポートを公開しました。

gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

今年は新潟に集まりました。幹事の中村さん、地元のまささんのおかげで充実したツーリングとなりました。みなさんお疲れさまでした。【2006.05.30】

syugo

イベント記録

MONA新潟オフミ
開催日2006年05月27日(土曜日)〜28日(日曜日)
参加者募集期間2006年4月10日〜05月19日
集合場所道の駅「風の丘米沢」
開催場所新潟のどこか
開催時間11:00〜翌日17:00
イベント内容

5月27日(土)

13:00 道の駅「風の丘米沢」集合 昼食
  16:00 道の駅「天領の里」で吉田さんと合流
  18:00 宿「末広屋旅館」に到着
  19:00 夕食とクラブミーティング

5月28日(日)

10:30 宿を出発
  12:00 トキメッセ到着
  14:30 新潟ふるさと村到着
  16:00 解散

その他 今回は中村さんに幹事をお願いしました。

イベントレポート

5月27日(土)
11:30 長岡 石動PA集合

長岡インター下りてすぐの石動PAに中村さん、長谷川さん、t-kondoの3台が集合しました。石動PAの場所は地図上で確認してましたが、インターから直接入ることができないので、どこかでUターンが必要。ぐるぐる回ってようやく入れました。
 私は寝坊した割には日光周りの下道が順調だったおかげで予定の時間ぎりぎりで到着。いろは坂の登りでは初めてLSDの効果を体感。グググとイン側が空転せずにふんばってくれるのは感動でした。
 3台が集合したところで、下道で道の駅へ出発。

13:00 道の駅「風の丘米沢」集合

約1時間の走行後に、全体集合場所である道の駅に到着。かなり細い道を入るので、ぜんぜん道の駅らしくない。おかげで閑散としておりオフミ集合場所には最適でした。木陰の下に映えるスパイダーはかなりかっこいいですよね。ここで地元のまささんと初顔合わせ。遅れる予定のじょさん、吉田さんを除く7台のリーザが集合しました。しばらくひさびさの再開にクルマの話題でのんびりとした後、レストランにて昼食。その後、じょさんが登場し15:00頃に8台のリーザで出発しました。そうそう、t-kondoのリーザにはなんと、蜂の巣が2個もテールゲート裏に潜んでいました。こわ。
 4枚目の写真は途中のパーキングで撮影した写真です。移動の際はまささんのリーザスパイダーが先頭となってひっぱってくれて非常にツーリングしやすかったです。

16:00 道の駅「天領の里」で吉田さんと合流

約1時間程度走行したところでここ道の駅「天領の里」で吉田さん(ムーブ)と合流しました。まささんのご友人(S2000)とも合流。ここでは恒例のスワップミートを実施。中村さんからのプレゼントに大越さんのプラモデルなどなど逸品、珍品も続出。吉田さんのムーブにはハシゴがついていて、いたずらするひとも・・・。

18:00 宿「末広屋旅館」に到着

途中写真海沿いのパーキングで写真撮影をしつつ、約2時間移動した後に、宿に到着しました。パーキングでは道行くクルマが「何事か?」という目でリーザの集団を見ていきました。ここで先導してくれたまささんと一次お別れ。
 今回お世話になる「末広屋旅館」では入口に「歓迎:リーザオーナーズクラブ様」という看板が。感動です。落ち着いた雰囲気の宿でした。

19:00 夕食とクラブミーティング

到着して一息つくと、すぐ夕食となりました。豪華な和食にビールで乾杯。天ぷらに刺身、焼き肉、焼き魚とたっぷりメニューで相当満腹になりました。
 その後お風呂に入って、クラブミーティングに突入。吉田さんのムーブを借りてじょさん、かささん、中村さんで買い出しに行ってもらいました。t-kondoからはクラブ会報とK-CARスペシャルVol1-5の古いリーザの特集が載っている号。大越さんからはリーザが登場しているマンガなどが登場。つきるネタがなく日付が変わるまで続きました。

5月28日(日)
10:30 宿を出発

翌朝、天気は雨。それもかなりのどしゃ降りでした。10:00にチェックアウトし、まささんと合流。その後、予想より早く到着できた田中さんと合流しました。雨ということで、まささんはコペンでの登場。中村さんは前日にEKワゴンに乗り換えて雨対策。スパイダーのじょさんは雨漏れにタオルで対処。スパイダーオーナーにはつらい天候となってしまいました。途中クルマを並べたところで雨は最大級に。

12:00 トキメッセ到着

当初の予定では弥彦山へ向かう予定でしたが、悪天候のため、新潟トキメッセへ行き先を変更。到着した頃には雨もあがり、ほっと一息。トキメッセではまず昼食に「ときめきラーメン万代島」というところでいろんなラーメン屋さん8店が集まったところで思い思いのお店で昼食としました。中にはハシゴしたひとも。
 その後地上140mの展望室へ。新潟平野、信濃川を360度見渡すことができました。

14:30 新潟ふるさと村到着

最後は新潟ふるさと村という場所へ移動して、まささんコペンの試乗などさせてもらいました。運転しているのは長谷川さんとじょさん。その後16:00頃に解散となりました。今回は今までにないロングツーリングを楽しむことができました。幹事の中村さん、ルート案内してくれたまささんありがとうございました。

参加者一覧

No.更新日登録者お住まい参加人数
92006/05/17 まさ新潟県参加(宿泊なし)する2
82006/05/17 ジョー滋賀県参加(宿泊)する1
72006/05/17 かさ新潟県新潟市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:地元開催なので、宿泊で両日参加します。地元民なのに新潟の事に詳しくなかったりするので、今回のオフミ(ツーリング)は一緒に楽しめるぞ!と、こっそり思ってたり。ええと、幹事の中村さん、全部お任せして済みません(逃走)。
62006/05/08 はせ静岡県磐田市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:一応実家の県なので・・・・ 甥が途中合流するかも! L235S 黄エッセで参加します。
52006/04/29 シェットランド埼玉県さいたま市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:タービン直りました。現在車検中。エンジン載せ変えてもそのまま通ります。新潟 小出周辺は妻の実家ですので、ちょっとは解ると思います。
42006/04/18 Naka村新潟県三条市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:場所を何処にしようか考え出すとキリがありません。何かしたいことがあったらどんどん希望を出して下さい。その方が助かります(笑)
32006/04/16 Atsuo埼玉県北葛飾郡庄和町参加(宿泊)する1
22006/04/11 yoshida-m栃木県河内郡上三川町参加(宿泊)する1
イベント希望内容:上越方面や、長野に近い中越(津南など)ならば、マーチで参加、 下越方面やそちらに近い中越ならムーヴで参加する予定です。 よろしくお願いします。何か良い場所があったら、私からもメーリングリストで提案しますね。
12006/04/10 t-kondo栃木県宇都宮市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:660ミッション搭載後、初の遠出になります。トラブルないことを祈ります。オフミまでにマフラー直しておきたいです。