T.K's Factory

サイト内検索メニュー

AND OR

What's NEW?
最新の5件

2018.06.10

リーザオーナーズクラブMONA2018年山梨オフミのレポートを公開しました。

2017.07.08

リーザオーナーズクラブMONA2017年群馬オフミのレポートを公開しました。

2012.07.08

2012MONAもてぎオフ会のレポートを公開しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

2010.08.29

2010MONA秩父オフミのレポートを公開しました。遅くなってごめんなさい。

2009.06.14

2009MONA長野オフミのレポートを公開しました。

gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

館山オフミ無事終了しました。2日目に久々に登場してくれた仲田さんが合流し、22万キロを突破したリーザが最後のお披露目となりました。参加されたみなさんお疲れさまでした。

Tateyama

イベント記録

MONA館山オフミ記録
開催日2005年06月18日(土曜日)〜19日(日曜日)
参加者募集期間2005年4月18日〜2005年06月11日
集合場所東京湾アクアライン 海ほたる
開催場所千葉県館山市
開催時間11:00〜翌日17:00
イベント内容

6月18日(土)

11:00 海ほたる集合
13:30 昼食
15:00 安房博物館&ミニ水族館を見学
16:30 城山公園にてスワップミート
18:00 宿着
19:00 夕食(ジャスコのグルメドール)
21:00 人魚の湯
22:00 クラブミーティング(飲み会)
26:00 就寝

6月19日(日)

10:00 朝食
12:00 出発
 房総フラワーラインツーリング
14:30 道の駅 鴨川オーシャンパークにて仲田さんと合流
15:00 移動
17:00 館山道 君津インターにて解散

その他 今回は大越さんに幹事をお願いしました。

イベントレポート

18日 11:00 海ほたる集合

mona

今回わたしは千葉の実家から向かったのですが、渋滞にはまって海ほたるに着いたのは11:20くらいでした。すでにみなさん到着されてました。ごめんなさい。大越さんと長谷川さんは川崎方面から入って3Fに駐車。シェットランドさんとわたしは木更津方面から入ったので2Fに駐車。休憩所でルートを確認して出発となりました。今回はリーザ3台+トゥデイ1台というこぢんまりとしたスタートとなりました。
 途中でドライブインに寄って昼食にしました。海鮮メニューが豊富なところでしたが、来るのが遅い。長谷川さんが食べ終わった頃にわたしの三色丼がきました。

15:00 安房博物館&ミニ水族館を見学

mona mona

予定よりも順調に館山まで進行。時間的に余裕ができたので、ぱっと目に付いた「安房博物館&ミニ水族館」に立ち寄ることにしました。時間つぶしになればとあまり期待してませんでしたが、駐車場には巨大な「焼き玉エンジン」が展示してあり、なかなかおもしろそうな予感。(右の写真)

この博物館は「房総の海と生活」をテーマとした展示がされており、海女さんや漁師の生活の紹介、道具の展示などがありました。あまりなじみのない展示にかなり興味ひかれました。そして2Fにあがると地引き網漁の様子が模型で展示されていました。これが相当リアルで水中の様子から地上の様子まで精巧に作られていました。(最初の写真)ちなみに次の写真は漁師の住居の展示です。ちゃぶ台の前に座っているのは大越さんです。(展示物ではありません)

そしてこちらは漁師と世間話をしているシェットランド夫妻。(おじさんは展示物です)いい雰囲気です。
さて、次は隣のミニ水族館へ移動しました。もちろん規模は小さいですが、これまたちょっと変わった水族館でした。普通魚の種類別に水槽が用意されますが、ここはなんと「捕獲方法」で分類されています。「一本釣り」とか「地引き網」とか。というわけで何気なく立ち寄った博物館ですが多いに楽しむことができました。

16:30 城山公園にてスワップミート

mona

その後、城山公園に移動してスワップミートとなりました。シェットランドさんからお店がオープン。いろんなパーツがでてきました。もってこれない部品は写真で展示。カラフルなリーザも写真で登場。諸事情により手放すそうです。(クラブ会報Vol.29に掲載されています)わたしの方は売り物ではありませんが、トゥデイの製作中HIDヘッドランプをお披露目しました。長谷川さんからは油圧ジャッキが登場。
 公園を後にし、宿に向かいました。宿に着くとすぐにシェットランドさんの奥さんが掃除をスタート。ぱっときれいになったところで夕食&お風呂へ出発しました。近くにジャスコがあったのでそこで夕食&買い出し。その後温泉へ移動。しかし、20:00を過ぎていたのでどこもやってない!2件目で見つけた「人魚の湯」に無理言って入れてもらいました。

22:00 クラブミーティング(飲み会)

mona

無事にお風呂に入れたので宿に戻ってゆっくり乾杯ができました。まず最初にわたしのリーザの修理状況をデジカメ写真で報告。実は金曜日の朝にダイハツに寄って写真を撮らせて頂きました。サブフレームごとエンジンが降りた状態で、LSDが装着できた状態を公開。リーザは2柱リフトにあがったまま1週間が経ってしまいました。これって相当迷惑なお客ですよね。
 続いて大越さんからリーザDVDの披露。製作はフッちゃん。三本和彦氏によるリーザの解説。ゲストには若き日の八子さんが登場しています。ミラより20kg重いんですね。そこはフルトリム化、リヤクオータのガラス部分で重くなっているという回答でした。
 そうそう、ここで茨城の仲田さんからオフミ参加メールを受信しました。

なかだ けいいちさんが05.6.18 11:59 PMに書きました:
>ご無沙汰しております。茨城の仲田です。
>突然思いたったのですが、オフミに参加したいと思います。明日?、現地にお邪魔いたします。
>実は、今月いっぱいでリーザを手放そうかと思っています。
>最後になるかと思いますが、よろしくお願いします。
 というわけで明日リーザが一台増えるかも。
 さらにGT4大会へ・・・。という暇なく26:00を過ぎてしまったので就寝時間としました。

19日 10:00 朝食

さて、ここは大越さんの知り合いの別荘。チェックアウトの時間に追われることもないので、みなさん朝はのんびり。わたしは暑くて9:00頃に起きてしまいました。10:00にそろって朝食です。シェットランドさんの奥さんがスクランブルエッグを用意してくれました。

12:00 出発

mona

というわけで、お昼になってしまいました。宿から房総フラワーラインを経由して鴨川方面に向かいます。宿の前で記念撮影。

14:30 鴨川オーシャンパークにて仲田さんと合流

mona mona

さて、途中連絡を取っていた仲田さんとは鴨川の道の駅「鴨川オーシャンパーク」で合流することになりました。我々が14:00頃に道の駅に着。その後仲田さんが白いTR-ZZで登場しました。
 ここで再びスワップミート。仲田さんのTR-ZZで使っていたパーツがたくさん出てきました。KYBのショックはt-kondoと大越さんが。FGKのマフラーとスプリングは長谷川さんがいただきました。
 この仲田さんのTR-ZZはなんと22万キロを突破しています。メータはもちろん2万キロ。メーターが2周まわったというのは初めて聞きました。やはりそれなりにトラブルは経験しているそうで、タイミングベルトが切れてヘッド廻りを交換したり、メンテにも相当苦労してきたそうです。このツーリングに来るときにスピードメーターが故障。さらにタービンも不調ということでついに手放す決心をしたところでした。
 ここで大越さんが目を輝かせながら「部品取り車として譲ってもらえませんか?」と。即決というわけにはいかないようですが、近々そうなることでしょう。

17:00 館山道 君津インターにて解散

仲田さんがツーリングに加わって館山道君津インターまで房総スカイラインを経由して移動しました。渋滞もなく順調で17:00にはインターに到着。ここで解散となりました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

参加者一覧

No.更新日登録者お住まい参加人数
52005/06/13仲田茨城参加(日曜日)する1
イベント希望内容:突然思いたったのですが、オフミに参加したいと思います。実は、今月いっぱいでリーザを手放そうかと思っています。最後になるかと思いますが、よろしくお願いします。
42005/06/01シェットランド埼玉県さいたま市参加(宿泊)する2
イベント希望内容:今日から宜しくお願いいたします。 ご迷惑をお掛けしないようがんばります。
32005/06/01t-kondo栃木県宇都宮市参加(宿泊)する1
イベント希望内容:リーザミッショントラブル中。オフミまでに660ミッションが載るかどうか・・・。結局間に合いませんでした。トゥデイで参上。
22005/04/20Atsuo埼玉県北葛飾郡庄和町参加(宿泊)する1