'98 K-CAR耐久グランドチャンピオンシップ

〜CARBOY CUP〜
チームCARROTマシン紹介

メンバーのガレージを拝借してコツコツと作業は進められた。メインでチューニングを進めてきたのが富山。完成したセルボには「セルボ・ヘボリューション!」と命名。リヤゲートには「柿本改」ならぬ「富山怪」という誇らしげなオリジナルステッカーが貼ってあります。
他車用のロールバーを詰めて、流用。バッテリーは室内に移動した。また、ドアトリムははがされ、黒いエンビシートで覆われている。クオーターガラスはアクリル版に交換。かなりの軽量化が実現。
メーターパネルも自家製。中央にあるのはタコメーターのみ。スイッチ類は最小限に絞り、ステアリングコラム上に配置される。もちろん、プッシュスターター。その後、暑さ対策としてエアダクトが左右に追加された。第2戦の雨ではデフロスタとして大いに役立ったのである。
エンジンはオーバーホールし、再度組み上げたときは一発で始動。火をいれる感動がいまいちだったそうです。マフラーはバイク用を流用。パイピングは自家溶接。エンジンマウントなどは新品を使用。
そして外観はこんな感じになりました。リヤスポイラーにはキャロルの純正ルーフスポイラーを使用しています。第2戦からはこの写真のタイヤを使用。はみでた部分は即席オーバーフェンダーでカバー。

【ミ前のレポートへ】 【次のレポートへマ】
【Back to Home】 【K-CAR GARDEN】 【Club紹介】